名称 新崎釣り筏組合
住所 石川県鳳珠郡穴水町字新崎
電話 090−2032−5351
料金 1名 ¥3000
営業 年中無休 (日の出〜日没まで) 予約不要 (予約も可)
予約 予約は夜間は受け付けておりませんので午後7時までに上記携帯に連絡下さい。
当日ご来店の方は受付事務所の黒板に予約状況を記入してありますので空いている筏・カセを乗船名簿に
記入して下さい。早い者勝です(^○^)
特徴 各筏、カセは色々なポイントに設置されていますので、その日の情況や活性によりポイント選びが大切です。
また、地形の影響で10時頃より特有の風が当たりますので風を考慮したポイント選びも重要です。
ここ新崎は稚魚放流も行っているため、チンタが多いのが特徴ですがその分魚影も濃く中型から良型まで
幅広く釣れ、釣り方により数釣りから型狙いまで楽しめます。
このような環境の中コンスタントに40cm前後を釣れるようになれば新崎を満喫する事ができると思います。
よって、「待ち」の釣りではなく、寄せ・誘い・食わせとプロセスを大切にされる釣師の方には大変楽しい釣り
場だと思います。
筏・カセ 新崎鼻を挟み北側に「乙ヶ崎(通称 裏」)と南側の「志ヶ浦」に別れ
 志ヶ浦に筏・8基  カセ・4杯
 乙ヶ崎に筏・6基  カセ・4杯
 筏・14基  カセ・8杯
  合計22ヶ所のポイントがあります
注意 * トイレは設置されている筏と設置されていない筏がありますので予約の際、船頭に確認して下さい。
* 餌・団子・桶等は有りませんので各自用意して下さい
* 志ヶ浦・乙ヶ崎どちらも組合受付にて渡船名簿の記入をお願い致します
* ゴミは受付横に分別して捨てられるので必ず分別して受付までお持ち下さい。
  (乙ヶ崎は渡船場横に有ります)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送